土地探し…家づくり

家づくりを行う前にどうしても通る道

土地探し…

 

建替えの場合は解体費で済むので、土地を購入するより予算が少なくて済みます。

しかし篠建で家づくりをされるお客様の8割以上が若い世代の方で、新たに土地の購入から家づくりをスタートさせます。

予算の組み方もシビアになり、いい土地だと家にかける予算が少なくなりますし、

諸経費も比例して高くなります。

仲介手数料、登記代、上下水引込費、ローン保証料、目に見えない経費などなど

300万程は土地、建物以外で予算取りが必要になってきます。

 

まず、総予算の試算をし緻密な資金計画からスタートします。

許す限り良い土地を探すのは手間を惜しみません!

家を建てるのが専門ですが、土地探しから全面的にお付き合いさせて頂いております。

幸い、弊社の協力業者の不動産屋さんは凄腕!

無理なお願いや価格交渉を上手くやっていただけ、土地を購入された方から高い評価を頂いております。

 

今も土地を探しておられるお客様が4組

土地が見つかれば即着工出来るのですが、なかなかいい物件が…

時間がかかればアパート代も年間80万程

急いでも土地がない

もう少し範囲を広げるとか、学区を変更するとか、色々な手があります。

トータルなご相談をお受けしておりますので、ご連絡下さい。

 

気になる土地がありましたら連絡下さい。

建築家として現地調査を行います。

これは絶対必要です。

良さそうな土地でも良い家が計画出来ない場合もありますし、良く無さそうな土地でもプラン次第で最高の家が出来上がる場合があります。

 

色々な悩みや誰に聞いていいか分からない事、お気軽にお聞き下さい。

今週土日は下有知のモデルハウスで初の一般公開と家づくり相談会を開催います。

宜しければ遊びに来て下さい^^

 

関連記事

PAGE TOP