現場塾

毎月一度、「実践現場塾」という研修に入っていまして

この歳で、約30年の建築業のキャリアがあったら

知らない事はない!

なんて、高をくくっていましたら

出てくる出てくる…知らないこと、一歩進んだこと

百聞は一見に如かず

良く言ったものです 非常に勉強になりました。

座学から始まり、現場へバスで移動、戻って反省会をして、テストと言う流れです。

早速、教わった事を現場で指示実行しています。

協力業者さんも、快く実行してくれます。ありがたいですね!

 

写真はサーモグラフィー

これからの必須アイテムになりそうです、が、恐ろしく高い!

まだ買えませんが、これがあれば水漏れや雨漏れ、断熱欠損など壁を破壊しなくても

場所の特定が出来ます。

 

これからも日々精進して勉強したいと思います。

関連記事

PAGE TOP